サラリーマンです、よろしくおねがいしまーす。


by eem7t2i36e

入居者介護中に出火か=一時ストーブから離れる? −グループホーム火災・道警(時事通信)

 札幌市北区のグループホーム「みらいとんでん」で、入居する高齢者とみられる男女7人が焼死した火災で、当直の女性職員(24)が「出火当時は入居者のおむつを交換していた」などと話していることが15日、北海道警への取材で分かった。道警は、火元とみられるストーブが置かれた1階居間から、女性が一時的に離れていた可能性があるとみて調べている。
 また、女性が出火直後に消火器を使って火を消そうと試みていたことも判明。女性は消防への通報で「ストーブから出火したようだ。燃え広がって手に負えない」と説明しており、発見時にはすでに火の勢いが強かったとみられる。 

【関連ニュース】
高齢夫妻か2人死亡=旭川で民家火災
民家火災、焼け跡に2遺体=高齢夫婦か
民家火災で2人死亡=高齢夫婦か
乾燥機使用でタオルのオイル発火か=5人死傷の高齢者施設火災

李明博・韓国大統領の4月来日、先送りへ(読売新聞)
<写真展>笑顔で乗り越えた被災地の子どもたち 東京(毎日新聞)
鶴岡八幡宮の大銀杏 幹移し根元再生へ作業開始 東農大教授が助言(産経新聞)
<日米密約>守秘義務に違反せず 元外務省幹部証言(毎日新聞)
<新潟市美術館>市長が文化庁訪問 国宝展示に理解求める(毎日新聞)
[PR]
by eem7t2i36e | 2010-03-19 18:13